FC2ブログ

あかなぎ

ここでは、あかなぎ に関する情報を紹介しています。
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
「何でもやります」という音楽ユニット・あかなぎ岡田茜(24)とあべなぎさ(25)がこのほど、DVD『カンボジア 路上ライブの旅』(ポニーキャニオン,2940円)を発売した。
これは映画『ハッピーフライト』公開にあわせ、飛行機や旅にスポットを当てたドキュメンタリーシリーズの1本。矢口監督の代表作『スウィングガールズ』に出演したあべなぎさとコンビを組む岡田茜が路上ライブをしながら音楽を通して地元の人と触れ合うというもの。カンボジアならではの虫料理や舞踊にも挑戦。同じアジアでも言葉や文化の違う場所で2人は何を感じ何を経験するのか、そんな彼女たちの素の魅力を追う作品だ。
あかなぎ
あかなぎはライブを中心に活動するガールズユニット。「何でもやります」スタイル。現地では水上生活に突撃で体験したり、タガメ、コオロギ、カナブン、クモなどを食したりと普通の音楽ユニットでは考えられない“芸人系”だ。「歌うことでまわりが笑顔になった」そう。あかなぎは「笑いあり涙ありの作品です。ぜひ見てください」とPR。「いつか紅白に出たいです」と目を輝かせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000008-ykf-ent

あかなぎ/FLY!FLY!FLY!カンボジア 路上ライブの旅
『ハッピーフライト』公開に先駆け、飛行機や旅にスポットを当てたドキュメンタリーシリーズをリリース。今回は、秋葉原を拠点に活動するガールズユニット・あかなぎのふたりがカンボジアほか各地で路上ライブを敢行。神秘の大自然も堪能できる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。