FC2ブログ

宮崎あおい

ここでは、宮崎あおい に関する情報を紹介しています。
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
女優・宮崎あおい(東京都出身)主演の映画『ソラニン』の前売り鑑賞券が、全国の上映劇場で発売された。この前売り鑑賞券は、一般単券(1300円)と一般ペア券(2600円)の2種類が用意されている。
それぞれ券面のデザインが異なり、一般単券には宮崎あおいと高良健吾(熊本県出身)が扮する芽衣子と種田、一般ペア券には2人をモデルに原作者の浅野いにお(茨城県行方市出身)が描き下ろしたイラストを印刷したスペシャルチケットとなっている。このイラストは今回が初披露となる。

宮崎あおい 写真集『
'05年4月、反日デモで日本中が騒然となっていた時、16日間に及び撮影は行われました。カメラマンにマグナス、スタイリングにニコラというふたりのアーティストを迎え、宮崎あおいの“今”に迫りました。神秘的な世界がいまも残る中国・雲南の地を舞台に、幻想的なファッションに身をつつみ、まばゆい光を纏う彼女が、これまでにない表情を次々に見せています。大人へと生まれ変わる宮崎あおいの姿をA3サイズに収めた、まさに記念碑的な作品です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000007-pia-movi
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l13
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l43
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l08
     
単行本が累計50万部突破した浅野いにお(茨城県行方市出身)の同名原作を宮崎あおい(東京都出身)主演で映像化した青春恋愛ストーリー『ソラニン』のメインテーマがASIAN KUNG-FU GENERATION(アジアン・カンフー・ジェネレーション)が書き下ろした新曲『ソラニン』に決定。
宮崎あおいは本作でギターを弾き、歌を歌い、新たなる一面をスクリーンに焼き付ける。監督は、ORANGE RANGEの『花』、YUIの『CHE.R.RY』等PVで活躍する人気ディレクター・三木孝浩が務める。

宮崎あおい写真集『光』
2005年4月、反日デモで日本中が騒然となっていた時、16日間に及び撮影は行われました。カメラマンにマグナス、スタイリングにニコラというふたりのアーティストを迎え、宮崎あおいの“今”に迫りました。神秘的な世界がいまも残る中国・雲南の地を舞台に、幻想的なファッションに身をつつみ、まばゆい光を纏う彼女が、これまでにない表情を次々に見せています。大人へと生まれ変わる宮崎あおいの姿をA3サイズに収めた、まさに記念碑的な作品です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000004-flix-movi
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l08
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l13
     
     
篤姫、社会派に転身-。
女優の宮崎あおい(23)が初めてアフリカを訪れた紀行ドキュメンタリーが、来年3月1日にフジテレビ系で放送されることが17日、分かった。
NHK大河ドラマ『篤姫』の撮影を終えた直後の10月中旬から、ルワンダに17日間滞在。以前から慈善活動を積極的に行う“社会派”の宮崎あおいは、大奥の生活とは別の刺激を受けたようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000035-sanspo-ent

宮崎あおい/初恋
あの府中三億円強奪事件の犯人は女子高生だった……という衝撃のストーリーのもと、日本犯罪史上最大のミステリーが淡い初恋の想いとともに語られる。孤独と初めての恋に揺れる少女を、宮崎あおいが独特の感性で好演。

     
NHK大河ドラマ篤姫を終了したばかりの宮崎あおい(23)によるドキュメンタリー番組が放送される。フジテレビ系「宮崎あおい、哀しき微笑~素顔で旅したルワンダ(仮)」(テレビ静岡制作、来年3月1日後4:05)で、アフリカ・ルワンダを旅しマウンテンゴリラの群れに近づくなど篤姫さながらの好奇心を発揮した。
1年2カ月にわたった篤姫の撮影を9月27日に終えた宮崎あおいは、10月21日にルワンダへ出発。17日間の旅をして、11月6日に帰国した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000048-spn-ent

宮崎あおい写真集『
神秘的な世界がいまも残る中国・雲南の地を舞台に、幻想的なファッションに身をつつみ、まばゆい光を纏う彼女が、これまでにない表情を次々に見せています。大人へと生まれ変わる宮崎あおいの姿をA3サイズに収めた、まさに記念碑的な作品です。

     
宮崎あおいは来年、3年半ぶりの主演舞台『その夜明け、嘘。』(東京・青山円形劇場,2月7~22日)で始動。制作発表では、めったに語らない夫で俳優の高岡蒼甫(26)について「時間を見つけて仲良くやっています。舞台も見に来てくれます」と明かした。
宮崎あおい「泣き虫になった」
今週発売の『女性セブン』によると、宮崎あおいは、篤姫に没頭したおかげで「すごく感動しやすくなって泣き虫になった」とも。最近、引っ越した都内の高級マンションで、DVDやテレビを見ながら1人で部屋で大泣きしているんだとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000011-ykf-ent

宮崎あおい/宮崎あおい DVD-BOX
宮崎あおい自身2作目、久々のオリジナル・パーソナルDVDが登場!! 2枚のDVD「オラレ!」と「フォト・ポルファボーレ!」に写真集をプラスしたボックスセット。「オラレ!」は宮崎あおいのイメージ映像と荘厳なメキシコの世界遺産の映像が見事にコラボレイト!

     
NHK大河ドラマ「篤姫」の長丁場で、確固たる力量を見せつけた宮崎あおいの、2009年初仕事が決まった。2月7日から東京・青山円形劇場で幕を開ける舞台「その夜明け、嘘。」。脚本と演出を手がけるのは、「ピチチ5」をはじめとするユニット公演で、芝居通の注目をじわじわと集める若手劇作家・福原充則。
そして舞台出演は2005年の「星の王子さま」以来3年半ぶりとなる宮崎あおいは「青山円形劇場は一観客としても、舞台が近くてとても好きな空間。それだけに、あの場所に自分が立つんだ、という実感がまだ湧かないのですが、精一杯頑張りたい」とコメント。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000002-pia-ent

「篤姫」オリジナルサウンドトラック
近代日本の幕開けである幕末を、女性の視点から描く大河ドラマ『篤姫』のサントラ。映画『冷静と情熱のあいだ』やドラマ『プライド』などを手がけた吉俣良の楽曲は、どれも圧倒的な優しさのなかにピンと張りつめた厳しさを内包するセンスのよさが際立つ。

     
NHK大河ドラマ篤姫で国民的女優となった宮崎あおい(23)が3日、都内で3年半ぶりの舞台主演作「その夜明け、嘘。」の製作発表を行った。
「篤姫」出演後とあって注目を集める宮崎あおいは「舞台は私にとって特別なもの。すごく楽しみです」と意欲。夫の俳優・高岡蒼甫(26)も見に来るそうで「時間を見つけて仲良くやっています」。来年2月7日から22日、青山円形劇場。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000001-dal-ent

宮崎あおい/初恋
あの府中三億円強奪事件の犯人は女子高生だった……という衝撃のストーリーのもと、日本犯罪史上最大のミステリーが淡い初恋の想いとともに語られる。孤独と初めての恋に揺れる少女を、宮崎あおいが独特の感性で好演。

     
女優の宮崎あおい(23)が3日、東京・赤坂のTBSで行われた主演舞台「その夜明け、嘘。」の製作発表に出席した。宮崎あおいの舞台出演は約3年半ぶり。
深夜の東京・環七を舞台にした十数人の群像劇。宮崎あおいは自転車で疾走する漫画家など複数の役に挑戦する。台本はまだ完成していないが「アドリブが自然に出るくらい、役に入り込みたい」と気合十分。
今年3月に挙式披露宴を行った夫で俳優、高岡蒼甫(26)について聞かれると、宮崎あおいは「舞台を見に来てくれます」と幸せそうな笑顔で明かした。東京・青山円形劇場で来年2月7~22日。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000048-sanspo-ent

宮崎あおい/オラレ!
宮崎あおい自身2作目、久々のオリジナル・パーソナルDVDが登場!! ドキュメンタリー・タッチな演出と、宮崎あおいのイメージ映像と荘厳なメキシコの世界遺産の映像が見事にコラボレイト!

     
女優・宮崎あおい(23)が主演する舞台「その夜明け、嘘。」(09年2月7~22日、東京・青山円形劇場)の制作発表が3日、都内で行われた。舞台出演は05年8月の「星の王子様」以来。
NHK大河ドラマ「篤姫」が絶好調の中、09年は舞台から仕事をスタートさせることになり「“篤姫”の後に何をやるかは課題でした。舞台は私にとって特別なものなので参加できて幸せに思う」と語った。
宮崎あおいは「私は夜型なので撮影ではテンションが上がります。家ではDVDを見てダラダラしています。(夫の高岡蒼甫と)一緒に見たりしてますよ。舞台も見に来たいと言っていました」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000048-spn-ent

NHK大河ドラマ/篤姫 完全版 第壱集
激動の幕末、薩摩藩島津家の分家の娘から徳川13代将軍・家定の御台所となり、江戸城無血開城に大きな役割を果たした篤姫の波瀾万丈の一代記を描いた、NHK大河ドラマ第47作目『篤姫』がDVDで登場!宮崎あおい、瑛太、堺雅人ほか出演。第1回から第27回までを収録。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。