FC2ブログ

秋元康が語るAKB48…劇場で出会えるアイドルが勝因

ここでは、秋元康が語るAKB48…劇場で出会えるアイドルが勝因 に関する情報を紹介しています。
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
人気アイドルグループ・AKB48が、東京秋葉原の小さな劇場で産声を上げてから丸4年が経過した。NHK紅白歌合戦で彼女たちの人気を全国区に押し上げ、世界にその実力を認めさせてきたのは、プロデューサーで作詞家である秋元康(東京都目黒区出身=53)だ。
AKB48は、なぜトップアイドルの座を射止めることができたのかを秋元康に聞いた。

AKB48の人気の秘訣は?≫
劇場から始まり、実際に行けば会えるようにしたことで、他のアイドルたちと差別化できた。僕はずっとラジオやテレビでやってきて分かりますが、アイドルは人気に火が付くと早いが、燃え尽きるのも早い。
ロックアーティストも、初めはライブハウスで僅かなファンを集めてやっていたのが、何度も繰り返して体力をつけ、大きいホールコンサートでやれるようになる。芝居も同じ。僕はリアルタイムで野田秀樹さんの劇団の「夢の遊眠社」などを見てきましたが、一度刺さったファンは離れない。
野球部でもバレー部でも、とにかく走り、まず足腰を作るように、これまではファンに刺さるコンテンツになるよう、足腰を鍛えた4年間でした。AKB48がネットアイドルであることも勝因でしょう。

AKB48スペシャルムック / AKB48総選挙!水着サプライズ発表
日本一熱い総選挙がここにある!! 国民待望の初水着写真集!!
名古屋SKE48人気メンバーの初水着も収録。総勢90名以上AKB48・SKE48のすべてがわかる。「国民的アイドル」としての地位を固めつつあるAKB48のグループとしての初水着写真集。ファン投票「AKB48総選挙」によって順位付けされたメンバーの水着をランキング形式で紹介する画期的内容。過去、週刊プレイボーイに掲載された、ここだけの蔵出し水着カットも満載なほか、名古屋のSKE48人気メンバーの初水着も収録。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000542-san-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l13
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aidolnosusume.blog86.fc2.com/tb.php/1460-8b3e3064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。