FC2ブログ

宮崎あおい 2009年は小劇場の舞台で幕開け

ここでは、宮崎あおい 2009年は小劇場の舞台で幕開け に関する情報を紹介しています。
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
NHK大河ドラマ「篤姫」の長丁場で、確固たる力量を見せつけた宮崎あおいの、2009年初仕事が決まった。2月7日から東京・青山円形劇場で幕を開ける舞台「その夜明け、嘘。」。脚本と演出を手がけるのは、「ピチチ5」をはじめとするユニット公演で、芝居通の注目をじわじわと集める若手劇作家・福原充則。
そして舞台出演は2005年の「星の王子さま」以来3年半ぶりとなる宮崎あおいは「青山円形劇場は一観客としても、舞台が近くてとても好きな空間。それだけに、あの場所に自分が立つんだ、という実感がまだ湧かないのですが、精一杯頑張りたい」とコメント。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000002-pia-ent

「篤姫」オリジナルサウンドトラック
近代日本の幕開けである幕末を、女性の視点から描く大河ドラマ『篤姫』のサントラ。映画『冷静と情熱のあいだ』やドラマ『プライド』などを手がけた吉俣良の楽曲は、どれも圧倒的な優しさのなかにピンと張りつめた厳しさを内包するセンスのよさが際立つ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aidolnosusume.blog86.fc2.com/tb.php/483-2bfc5c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。