FC2ブログ

黒木メイサが男装の女スパイに

ここでは、黒木メイサが男装の女スパイに に関する情報を紹介しています。
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
女優の黒木メイサ(20)が4日、東京・六本木のテレビ朝日で主演する同局系ドラマ『男装の麗人 川島芳子の生涯』(6日・後9時)の記者会見に出席した。
清朝の皇女にして、日本軍と行動したスパイ・川島芳子の波乱の生涯を描く同作。半年ぶりに馬に乗り、軍服姿で登場すると、チャイナドレスで華麗なダンスも生披露。普段はパンツルックが多く「男装はすがすがしい。(色気をみせる)チャイナドレスの芳子が一番難しかった」と撮影振り返った。当時の資料もあさる地道な役作りで、川島の14~35歳までを好演したが「14歳は痛かったかな」と苦笑い。実在した人物の役に責任を感じつつ「精一杯やったつもり。私と同年代の子に見て欲しい」と胸を張っていた。
川島の幼少期を八木優希(8)、38歳から処刑される41歳までを真矢みき(44)が、川島と親交の深かった李香蘭を堀北真希(20)が演じる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000252-sph-ent

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aidolnosusume.blog86.fc2.com/tb.php/497-87326b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。